なんとなーく頑張る子育て〜2018年6月 男の子出産〜

都内在住、ゆるっと綴る子育てとかBlog。

元旦の京都駅は赤ちゃん連れに厳しい

 

こんにちわ、さらはです✨

 

年末年始は京都の方にいました。

元旦に京都駅から東京まで新幹線で帰る予定でした🌟

 

東京駅には構内にベビールームが設置されていて、とても便利で安心です。

 

京都駅構内にはトイレのおむつ替えスペースしかないのは分かっていたので、周辺に授乳室が無いか調べたところ、駅に直結している伊勢丹がおすすめとのこと💡

 

早速向かってみると、、元旦はお休みなんですね!

詰んだーと思い、ミルクを作るお湯だけでも無いかなと駅ビルのインフォメーションで聞いてみると、地下のお店のサービスカウンターに授乳室があるとのこと……

 

いつもは伊勢丹の授乳室を案内してるけれど、今日はお休みなのでそちらで聞いてみてくださいと言われました。

 

とりあえず行ってみると、カウンター脇に授乳室がありました。

その時使用中で時間がかかりそう、、、また新幹線の時間が迫っていたので、もうミルク作って新幹線で飲ませようと思ったのですがお湯はないとのこと…

 

いろいろ歩き回って、結局コンビニを見つけてお湯をもらいました。

 

きびしかった〜〜

 

そして新幹線では多目的室が近かったので授乳で使いました👍

ミルクいらなかったわ笑