なんとなーく頑張る子育て〜2018年6月 男の子出産〜

都内在住、ゆるっと綴る子育てとかBlog。

ベビーヨガ マタニティヨガ

2018年6月に第一子出産

生後6ヶ月の男の子を育てています☆

 

出産後里帰りから戻ってきてから1ヶ月くらいしたら、ベビーヨガに行きたいなと思い色々と調べました💡

 

真っ先に検索結果に挙がったのがスタジオヨギー

スタートチケットがお得に!2018ホリデーキャンペーン : スタジオ・ヨギー

 

ちょうど家の近くにスタジオがあったため、ハイハイまでの赤ちゃんと一緒に行う、"産後リカバリーヨガ"を体験に行きました。

 

インストラクターの方は自らも子育てをしていて、子育て支援等も行っている方で、自分の体験を元にヨガへの関わりや気持ちをお話してくれるとても優しい方でした。

 

独身時代にホットヨガに通っていたことあり、ヨガ自体がもともと好きなので楽しくできました💕

 

いつもは子供のために使っている身体や心を自分に向ける時間。

なかなか家で自分1人では出来ないので、スタジオに通うのはオススメです。

 

ヨガの合間にはベビーマッサージを行い、赤ちゃんと向き合う時間もあります💡

手遊びのレパートリーが増えて嬉しいです(^o^)

同じくらいの月齢のママがいるので、お友達も出来ました💕

 

スタジオヨギーでは月謝制とチケット制があるのですが、私はチケットを購入し行きたい時に行っています💡

やってみると割と毎週行くのは大変なことが判明したので…

 

マタニティヨガも同じインストラクターの方がやっていたので、妊娠中から通えばよかったなぁと思いました。