なんとなーく頑張る子育て〜2018年6月 男の子出産〜

都内在住、ゆるっと綴る子育てとかBlog。

錦糸町こどもクリニックに行きました

こんにちわ、さらはです🌟

先日息子が風邪気味になった時のお話です。

 

自宅から少し距離があるのですが、

まだ開院して間もないという

"錦糸町こどもクリニック"へ行きました。

錦糸町こどもクリニック|墨田区錦糸の小児科

 

新しいこともあり、とてもキレイです💡

そして、WEBで予約受付をできるのがとても有り難いです!

何番目の待ち順かどれくらい時間がかかるのかが、WEB上で確認することができます。

また、自分の番になる時間の30分前や45分前等にメールで通知が来ます💡

病院での待ち時間が減り、時間を有効に使えてとても便利です。 

待合室に人が溢れかえることが無いのも、とても大きいメリットです。

 

 

診療してくれる院長先生は

さわやかな男性の先生です✨

たまーにハズレの病院である投げやりな感じは全くなく、しっかりお話をしてくれます👍

とても忙しいと思うのですが、そこを表に出さないのは大事ですね

安心して診ていただけます。

 

予防接種は自宅から1番近い小児科でお願いしてるのですが、こちらで受ければよかったなと思っています。

 

とりあえず風邪早く治さないと!

そして、私も風邪気味です……